カテゴリ:高学年(5,6年)

豆つまみ大会(5、6年生)

 

  2月14日(木) に学校給食週間のイベントのひとつの豆つまみ大会(高学年の部)が実施されました。

   この豆つまみ大会は、箸の正しい使い方に慣れ親しむことをおもな目的に

   高学年(2月14日)

   低学年・ひまわり(2月18日)

   中学年(2月25日)

の順番で予定されています。

   さっそく、高学年の部ではどの学級代表も元気な応援のもと豆をつまむのに集中力を高めていました。

 

  

 

マラソン大会(5,6年)

    本日よい天気の中、予定通りマラソン大会が行われました。

   校長先生からは、人に勝つこと、順位を上げること以上に自分に勝つことの大切さについてお話がありました。

   子どもたちは一生懸命走って、たくさんの子が自己ベストを出し、満足そうにしていました。皆さんたいへんよく頑張りました。

   今後マラソン以外にも、つらいことや困難なことがあったときは今回の練習や本番で頑張ってきたことが役立つことでしょう。

 

運動会前日準備

   朝から良い天気に恵まれ、運動会の前日準備が順調に行われました。

   本日までに組み立てたテントを立てたり万国旗を張ったり表示や固定などをしっかりとしたり、明日はきっと素晴らしい運動会になることでしょう。

   皆様ぜひおいでいただき、子どもたちの活躍する姿をご覧ください。

 

運動会練習:5・6年表現

   運動会の表現

     5年生は「The Days」

     6年生は「姫山ソーラン 2018」

をずっと練習してきました。

いよいよ本番が迫ってきて5年生も6年生もみんな気合いが増してきています。

 

 

運動会直前の係会(5・6年生)

   天候が気になるところですが、運動会本番までとしては最後になる係会が行われました。

   どの係も、本番を想定して演技者や競技、観客や時間など様々なことを考えながら熱心に準備などに取り組みました。

   明日(22日)の前日準備も、本番(23日)も姫山っ子みんなの笑顔が広がることを願うばかりです。