カテゴリ:2年生

なわとびクラスマッチ(2年生)

今日は2年生のなわとびクラスマッチでした。

一人一人が自分のめあてをもって挑みました☆!

 

 

 

 

 

 

友達と校長先生のお話を聞いていよいよ始まります。

一拍子跳び(前、後ろ)、かけ足跳び(前、後ろ)、あやとび、かけ足あやとび、二重跳び、一分間連続跳び、長縄八の字ジャンプをしました。

 

 

 

 

 

 

練習の成果を出そうとみんな頑張りました。

自分の全力を発揮する子どもたちは輝いていますね☆彡

3年生に向けてこれからもっと頑張っていきます♪

読み聞かせ(2年生)

今朝は読み聞かせでした。

子どもたちは毎回楽しみにしています。

今日も、お母さんたちや校長先生に楽しいお話を読んでもらいました☆

これからもいろいろな本に親しんでいきましょう♪

 

 

 

 

 

 

歯磨き指導(2年生)

今日、全クラス歯磨き指導がありました。

どうして虫歯になるのか、ならないためにどうしたらいいのか、

わかりやすく教えてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上手な歯磨きの仕方も学んだので、今日から”むしばきん”をやっつける歯磨きを頑張ってやります!

ご家庭でもご協力いただければと思います☆

2年生、私たちの誕生。

2年生は生活科で自分ものがたりを作成します。

そこで、今日は「どうやって生まれてきたのか」ということを勉強しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃん人形を抱いた子は「重い~」や「お母さんは大変なんだ」といろいろな感想をもったようです。

 

授業後の感想では、産んでくれて、育ててくれているご両親への感謝の気持ちを書いていました☆

 

ご家庭でも、子どもたちが生まれてきた時のことや幼い頃の話をしていただけたら喜ぶと思います♪

2年生、2回目の試走☆

今日、2回目のマラソンコースの試走をしました。

今回は順位だけでなくタイムも計るということでみんな真剣そのもの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事全員が走りきることができました。

本番に向けて業間マラソンも頑張っています☆!