H31(R1)姫山小学校日記

卒業式について

本日、松山市教育委員会より通知があり、現時点では、以下のように実施することとなりました。

1 日時 3月24日(火)10:00~

 ・卒業生は、9:00~9:10に登校。

 ・保護者は、9:30までに受付を済ませ、体育館にお入りください。

2 参加者

 ・卒業生及びその保護者、教職員

3 式次第

 ・卒業証書授与(代表者)、校長式辞、卒業記念品授与、記念品贈呈 ※時間を短縮して行います。

4 留意点

 ・発熱等風邪のような症状が見られる場合は参加をお控えください。(卒業生が欠席する場合は、当日8時までに連絡をしてください。)

 ・登下校中もマスクを着用する。保護者の皆様もご協力をお願いします。

 ・松山市の感染状況で変更することもあります。

晴れ 学校の様子(3年)

 少しずつあたたかさが増し、春の訪れを感じますね。

 3年生のみなさん、お元気ですか?

 教室や学年フロアは、少し寂しい雰囲気です。みんなの元気な笑い声がなつかしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 みんなが一生けんめい水やりや、お世話をしたパンジーは元気に花をさかせています。色とりどりの花がとてもきれいですよ。

 みんなと元気に再会できることを、先生たちは楽しみにしています。

 今の時間を大切にして、生活や勉強ともに充実した日を過ごしてくださいね。先生たちは元気ですよ興奮・ヤッター!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 学校で見付けた、円いものシリーズ!

 みんなは何か分かるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハート 学校のようす(4年)

みなさん、元気にしていますか?

みんなが育てていたクリサンセマムは、太陽の光と水をたっぷり吸収してこんなに大きく立派に育っています。みなさんも、この花のように家庭でもしっかりと勉強や運動をして心身ともに成長してくださいね!ファイト!

昼 春が近づいています!

 今朝は風が強く、玄関の温度計も10℃を下回っていました。

 校舎の外をしばらく歩き回っていると、手袋なしでは指先が冷たくなりカメラのシャッターを押しづらくなっていることに気が付くほどでした。

 それでも、確実に春は近づいているようでその様子を撮影してみました。

 何の木か分かりますか?

 これは、↑サクラの木↑です。

 ごく一部ですが、芽がふくらみ始めていました。

 

 カイコ(蚕)の大好きな↑桑の木↑です。

 こちらは、結構たくさんふくらんでいました。

 確実に、春は近づいてきているようです。

 

 カマキリのたまごも見つけました。

 もうすぐ、たくさんの赤ちゃんカマキリが出てくることでしょうね。

 運動場のどこかにあります。皆さんが学校に来る頃には、どうなっているのかな?

 それまで、皆さん元気で過ごしていましょうね。

学校のようす(1年)

みなさん、元気に過ごしていますか。

 

3学期に育てていたザリガニは、こんなに大きくなっています。動きも速く、とても元気です。

 

 

みんなのチューリップも大きく育っています。つぼみが膨らんでいるチューリップもちらほら。きれいな花が咲くのが楽しみです。

 

 

 

手洗い・うがいを忘れずにして、元気に過ごしてくださいね。