H31(R1)姫山小学校日記

お知らせ なわとびクラスマッチ 2年生!!

 今日の6校時になわとびクラスマッチがありました。

 一拍子跳びやあや跳び、二重跳びなどの個人種目や各クラスでの長縄をしました。授業や休み時間などで練習を頑張った成果が出たと思います。長縄ではどのクラスも好記録で接戦でした。

 終わった後の子どもたちの顔を見ると、とても良い表情でした♫

さらに各クラスの団結力が深まったなわとびクラスマッチでした!!!

お知らせ なわとびクラスマッチ(4年生)

 2月17日(月)の6校時に、体育館でなわとびクラスマッチを行いました。個人技7種目と団体種目の長縄の8の字跳びで得点を競い合いました。特に団体種目の長縄の8の字跳びでは、どの学級も4分間で300回以上という好記録を出すなど、子どもたちはこれまでに練習してきた成果を存分に発揮することができました。
 お忙しい中、子どもたちに温かい声援を送りに来ていただいた保護者の方々、本当にありがとうございました。

音楽 音楽集会 2年生♪

 今日は待ちに待った音楽集会でした!

子どもたちは毎日歌や鍵盤ハーモニカの練習を頑張りました。

とってもかわいい2年生を見ていただけたと思います。

お家でもお話を聞いてあげてください!

2年生のみなさん、100点満点でした♪♪♪

 

 

 

音楽 3年生 音楽集会

 2月14日(金)に、延期になっていた2・3年生の音楽集会が行われました。

 3年生は「友達」をテーマに合唱合奏をしました。体育館に響く美しい合唱に、全校のみんなが引き込まれていました。たくさんの保護者の皆さんにも聞いていただき、子どもたちは充実した気持ちで終えることができました。 

花丸 姫山っ子スター誕生!

 今年初めての試みで、学校生活を共に楽しく豊かにすることをねらいとして、友達の得意なことやいいところを披露・鑑賞し合いました。

 内容としては様々なジャンルがあり、とても盛り上がりました。

 例えば、

 ・パプリカなどの歌やダンス

 ・なわとび   ・マット運動

 ・へんがお   ・おえかき

 ・ピアノ演奏  などなど盛りだくさんでした。

 昼休みの体育館中が、親睦の渦に巻き込まれたひとときでした。