H31(R1)姫山小学校日記

陸上練習まとめ

    陸上大会も近づき、練習もまとめの段階です。

    どの種目の選手も、大会本番に向けて頑張っています。

    引き続き応援よろしくお願いします!!

 

いじめ0の日

    今日は、いじめ0の日でした。

    元気よく外で遊ぶ姫山っ子の姿が見られました。

 

社会科見学(4年)

 4年生は、社会科の学習で、家庭から出されるごみはどのように処理をされるのか、を学んでいます。そこで、実際に可燃ごみを集めて燃やしている西クリーンセンターや自動車や家電製品等を回収してリサイクルしている会社を見学して来ました。子どもたちは、施設や機械などを真剣に見たり、職員の方に分からないことを質問したりすることができました。今回学んだことを、今後の実生活に生かすことができるように、指導・支援していこうと考えていますので、ご家庭でもごみについてお子様と話す機会をもっていただければ有り難いです。

 

2年 わくわく出前教室~音楽~

本日3校時、わくわく出前教室で越智先生と大西先生が来てくださいました。

初めての先生に少し緊張している様子が見られました。

でも、いざ授業が始まると、越智先生の歌声と大西先生のピアノの音色で緊張がとけ、2年生みんなが楽しんでいました!

体を動かしたり、みんなで歌ったりしたことが楽しかったという声をたくさん聞きました!

 越智先生、大西先生、本当にありがとうございました。

陸上総体壮行会

   10月17日(木)に予定されている陸上総体の壮行会がおこなわれました。どの選手も今まで練習してきたことを生かそうとするやる気にあふれていました。

    姫山小のみんなが応援していますよ!

    くいの残らないように、頑張ってきてくださいね!!